
坂道徒然草

乃木坂46、欅坂46に関して思った事を思ったまま書き連ねる徒然草。 Twitter→@masa_NGZ

神宮初日感想

ライブ

(1)

15時だというのに、物販列が公園一周してる!?

 

(2)

桜井キャプテン復帰で涙。

名前が書かれた箱から一本ずつマイクを取っていく様子が何を意味してるのか一瞬分からなかったけど、「桜井」の箱に手が伸びた瞬間に鳥肌立った。

ライブを一緒に円陣から始められるなんて、とても嬉しい。

やっぱり、玲香が居ると全然違うね。

お帰り、キャプテン!

 (※正直に言うと、最初に「桜井」ではなく「松井」と読んでしまい、松井玲奈参戦!?と一瞬勘違いしたw)

 

(3)

全メンバーで一番目立って見えたのは、きいちゃん。

一番輝いて見えたのも、きいちゃん。

ピョンピョン跳ねるように移動する様は遠くからでもすぐに分かるし、明るい笑顔で力いっぱい踊ってる姿が楽しそうで観てる方も気分いい。

重要なポジションに居る事も多くて、次のシングルは福神待ったなし!!

 

 

(4)

誕生日である琴子が影ナレじゃなかったし、唯一可能性があると期待してたアンダーMCでも触れないのかぁ…、と残念に思ってたので、最後に全員でハッピーバースデーを歌ったのは感激だった。

影ナレしなかったのはこの為だったとは!

誕生日当日にライブだなんて…、良かったね、琴子!

力強い決意表明も聞けたし、今日は琴子が覚醒した日になる!

 

 

(5)

「せっかち」のまいまいポジションにまいちゅんが居て号泣。

同じ世代として、同じ「まい」として、この2人の関係性は大好きなのでこれは大満足。

「でこぴん」の真夏さんは…、一人ちっちゃくて見た目のバランス的にちょっと違和感(^-^;

 

 

(6)

生駒ちゃんは特にセンターを務めた1~5枚目という事もあるけど、やっぱりライブで輝きを放つ。

だからこそ、だからこそ個人的な思いを言うと、生駒ちゃんには一度アンダーに行ってもらいたい。

アンダーライブは既存概念に捕らわれず様々なチャレンジができるので、ライブでもっと自由な生駒ちゃんをぜひ見てみたい。

 

 

(7)

2期生は、過去のバースデーライブでは卒業生の穴を埋める程度の扱われ方だったけど、今日は穴を埋めるだけでなくて、パフォーマンスを上積みしてより高める魅力に溢れていた。

まいまいポジションに居る事もあったし、大切な場面で大切なポジションを任せられてるのは嬉しい。

2期生は雌伏の時を経て、ここから充実の秋(とき)を迎えるぞ。

 

 (8)

ロマンチックいか焼きで、らりんの印象的な名パート「水着が恥ずかしい」をみさ先輩が担当していて納得した。

エロさが増したw

 

 

(9)

水玉模様は、もう生駒ちゃんが歌うのではなく、「その時点の16歳メンバーが歌う」という風に乃木坂の宝として継承していく形にしたらどうだろう。

2014年クリスマスライブでも16歳メンバーで歌ったけど、実年齢と合った初々しさが良かった。

3期生にもきっと16歳以下が入ってくると思うし、若手の希望の曲にできると思うんだけど。

 

 

(10)

いつものライブだとスクリーンには選抜メンバーばかりが映るけど、今回は歌唱メンバーが万遍なく抜かれてスイッチャーさん優秀だった。

あーちゃんの楽しそうに踊る様子も、琴子の真剣な表情も、かりんちゃんの笑顔じゃなくてクールに決めた感じも、みり愛の無邪気な笑顔も、みんな良かった。

 

 

(12)

バックネット側サブステージのすぐそばだったのでメンバーの表情までよく見えたけど、特に純奈の美しさが際立ってた。

物凄い仕上がり具合。

スクリーンに抜かれても様になってた。

「美」でまいやんに対抗できるのはななみんと琴子だけだと思ってたけど、純奈もハタチ越えて大人の色気が増したら凄い事になるかもしれない。

 

 

(13)

飛鳥も途中で転んだらしいけど、雨で下が濡れてるから、ダンスも無理しないで怪我の無いようにしてもらいたい。

ホント、無理だけはしないで。

 

(14)

他にも色々あるけどキリがないのでこの辺にしとくか…。