読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

坂道徒然草

乃木坂46、欅坂46に関して思った事を思ったまま書き連ねる徒然草。 Twitter→@masa_NGZ

神宮2日目感想

(1)

前の席に座ってたガキども…失礼、高校生4人組。

とにかく無駄に叫ぶ。

全然関係ない単語を叫んで「これ面白いっしょ?」という顔で仲間の反応を伺う事の繰り返し。

オープニングムービーでも「まいやん」と色々な調子に変えて叫び続け、結局まいやんが何を語ったのか聞こえなかった…。

MC中も喋ったメンバーを条件反射のように無駄に名前呼んだり声を張り上げるから聞き取れないし…。

人の話しはちゃんと聞く、って、小学1年生で言われる事だぞ。

曲の間は大いに盛り上がってくれて結構なんだけど、しっかり状況を見極めろ。

 

(2)

「コウモリよ」て普段CDだと飛ばしちゃうくらい聴かないんだけど、ライブだと何でこんなにカッコイイんだろう。

 

(3)

MCの時の飛鳥ときいちゃんの絡みにホッコリ。

 

 

(4)

バレッタのカップリングは、

 ・私のために 誰かのために
 ・初恋の人を今でも
 ・やさしさとは

という心に響くミディアムナンバーの傑作が揃った素晴らしいシングルなんだと再認識。

 

 

(5)

バレッタで、一人センターステージの高い位置で歌う堀ちゃん、アンダーを経て大きく成長したのか風格が漂って見えた。

 

 

(6)

ろってぃのギターテクニック凄くて、普通にBGMかと思ってたのでビックリ。

そして、サクッと乃木團が復活するとは更にビックリ。

まさかの「イントロしか弾けない」まあやで大丈夫なのか?(笑)

まいまいギターの補充は行わないのかな…。

ワンナイトカーニバルはダブルギター編成みたいなので、今後の展開しだいではギター要員が追加されるかも…。 

 

 

(7)

環状六号線の衣装は信号機を模してるのかな?

赤・青・黄の目にも鮮やかなスカートで素敵だった。

 

 

(8)

「threefold choice」の3人組は、前日の「なぞの落書き」も良かったし、

凄くバランスが取れてる良いユニット。

帽子を小道具にしたダンスも可愛い。

 

 

(9)

「かき氷の片想い」キタ!!

2期生推しとして外せない一曲。

椅子を使ったセクシーなダンスは、ポールダンスの一環のチェアダンスという物かな。

雨用の振り付けという事なのでダイナミックさよりも繊細さが強調されていたのかも。

セクシーさではまいちゅんが群を抜いてるけど、純奈、蘭世あたりが片鱗を見せ始めたか。

絢音ちゃんは自撮りで見せるりりしい表情がカッコよかった。

もうこの曲を目の当たりに出来ただけで満足度MAX。

 

 

(10)

「欲望のリインカーネーション

なにこのセクシーな…。

なんというセクシーな…。

胸元を抱き寄せる仕草のシーンでメンバーは腕を組むようにしてやってたんだけど、ひなちまだけ手のひらを胸に乗せて寄せてたように見えたんだが…。

私の煩悩フィルターを通して見たせいだろうか。

確認したいので映像化してください、お願いします…。

 

 

(11)

私が乃木オタになったのはどこかのお店で偶然流れた「気づいたら片想い」だったので、この曲には特別な思い入れがある。

特にここ。

f:id:masa_NGZ:20160830130442g:plain

まいまいのこのパートがたまらなく好きだったので、誰がここ引き継ぐのか興味深々だったら…。

 

まさかの、蘭世。

 

きたか!!蘭世!!

 

表題曲のまいまいポジションを蘭世とか…、涙出るよ、コレは。

 

 

(12)

「無口なライオン」の時の豪雨は、メンバーを直接見てもスクリーンで見ても、幻想的で神々しくて、「雨で良かった」と思ってしまうほど目を見張る美しさだった。

f:id:masa_NGZ:20160830142644j:plain

 

 

(13)

アンコールでスタンド席のトロッコ、すぐ後ろを振り返った先にまいやんが。

後ろからのライトの光なのかまいやん自身が放つ光なのか、まさに「女神降臨」という言葉しか見つからない。

 

 

(14)

絢音ちゃんが出てる時はずっと双眼鏡で追いかけていたので、記憶が全体的にボヤっとしてるけど(笑)

私は3塁側ステージの近くだったんだけど、玲香がよく来てくれて、キレキレなダンスを目の当たりにして感動した。

やっぱりステージ映えするね。

 

 

(番外)

近くの某居酒屋で打ち上げしてる時、隣の席にアラサー女子3人が入ってきて、ドレスアップしてたから披露宴の帰りかと思ったら、乃木坂の話を始めたのでライブ帰りなんだと分かり、こちらも安心してライブの感想とか盛り上がってたんだけど、その女子3人が帰った後に紙袋とかビニール袋とかを席に置きっぱなしにしてた…。

「置いてっちゃいなよ」と言ってるのが聞こえてきたけど、ゴミをお店に置いていくってさ…、どうなの?

どんだけおめかししたって、内面が美しくなきゃ意味ないよ?