坂道徒然草

乃木坂46、欅坂46に関して思った事を思ったまま書き連ねる徒然草。 Twitter→@masa_NGZ

人に歴史あり

Twitterのフォロワーさんの会話で推し歴の話題があったので、自分の推し遍歴を再確認してみる。

ちなみに私が乃木オタになったのは2014年3月。

乃木オタの初期行動としては御多分に漏れず、そこまでの「乃木どこ」と「NOGIBINGO」を全て視聴(笑)


【2014年 春~秋】
・寧々ころ

 何もかも小さくて全てが可愛い

 

・まいまい

 この時にイチコロでやられたw↓

f:id:masa_NGZ:20160906000913g:plain

 

・市來ちゃん

  知的かと思ったらちょっと天然ボケもあって可愛い

 

・琴子

 なんだこの美少女は!?

 ビジュアルトップクラスじゃないのか?

 

・絢音ちゃん

 なんだろう。

 この口(笑)

 この受け答え(笑)

 この可愛い生き物は(笑)

f:id:masa_NGZ:20160906001811j:plain

f:id:masa_NGZ:20160906001813j:plain

f:id:masa_NGZ:20160906001815j:plain

f:id:masa_NGZ:20160906001817j:plain

 あーちゃんを意識したのはこの時が最初。

 


【2014年 年末】
クリスマスライブ(有明)のカップリング投票ベスト30発表。

選ばれた曲の歌唱メンバーがどんどん捌けてパフォーマンスする中、1人だけ最初のクリスマス衣装のままひな壇に座り続ける絢音ちゃん。

秋田通いでリハにも出られずこのコーナーは1曲も参加してないんだけど、この頃はそういう情報もなかなか得られず…。

どうしたんだろう?と疑問に思って観てました。

f:id:masa_NGZ:20160906010651j:plain

 

ランキング以外の時は琴子を観ようとステージの奥や端っこをよく観てたら、何だか可愛らしいダンスの絢音ちゃんがよく目に入る。

f:id:masa_NGZ:20160906011510j:plain

なんか妙に惹きつけられるものがある絢音ちゃん…。

これは推すしかないな!!

 

 

そして、大感謝祭での琴子の私服チェックと研究生ながらにキャプテンを果敢にイジる蘭世1人MCの無双っぷりにひかれ、研究生は個性豊かでいいな!と思い、研究生を箱推ししようと思った夜。

f:id:masa_NGZ:20160906012714j:plain

f:id:masa_NGZ:20160906012840j:plain

f:id:masa_NGZ:20160906012859j:plain

f:id:masa_NGZ:20160906012907j:plain

f:id:masa_NGZ:20160906012923j:plain

f:id:masa_NGZ:20160906013035j:plain

 

【2015年 2月】

研究生だけの曲収録が発表。

西武ドーム 3rdバースデーライブでの伝説の正規メンバー昇格。

涙で前が見えなくなる…(ノД`)・゜・。

 

【2015年 春】

乃木坂46カフェの記事で写真を見て、まいちゅんの「職場に居たら絶対にアタックするな~」「カフェの店員さんだったら絶対に常連になるな~」という可愛らしさに気づく。

みなみとの姉妹みたいな関係もホッコリする。

 

ちなみに、そんな時に初めて握手会へ参加(命は美しい全握)

みなみ&まいちゅんレーンへ行き、みなみの釣りに完全にノックアウトされる(笑)

だって可愛いんだもの、仕方ないw

 

同じころ、舞台じょしらくできいちゃんの天真爛漫なキャラクターの魅力に気づく。

これ、(元)研究生の6人だけじゃなくて、他の2期生も魅力的なんじゃないか!?

 

 

という訳で…

【2015年 夏】

2期生 箱推し

 

という私の推しが固まり、今に至る。