坂道徒然草

乃木坂46、欅坂46に関して思った事を思ったまま書き連ねる徒然草。 Twitter→@masa_NGZ

18枚目妄想選抜

この記事を投稿してる時点では明日、乃木坂工事中で選抜発表がされる。

 

そこで、発表前のこのタイミングでしかできない【妄想】をいくつかしてみた。

Twitterに何パターンか投稿したのでここにまとめ。

あくまでも『妄想』なので「あのメンバーが入ってないじゃないか!」とか「このメンバーじゃダメだろ」なんて無粋なのは無用に願いますよ。

 

 

【妄想選抜1】

f:id:masa_NGZ:20170709000006j:plain

 

侍ジャパンで一緒だった3人がフロントで、甲子園の入場曲採用を目指した夏の爽やかな応援ソングを。

2列目左右は若いフロント両脇との対比でお姉さんを。
3列目は夏曲が似合いそうなメンバーを中心に。
両サイドはセンター、2列目からの流れでお姉さん三角形を。

 

かりん→かずみん→じょーさん、生駒→絢音の秋田ペアという関係性の深い並びもポイント。

 

 

【妄想選抜2】

f:id:masa_NGZ:20170709000338j:plain

綺麗な大人のお姉様選抜。
男子高校生がミステリアスなお姉様に恋するけど、軽くあしらわれてしまうひと夏のファンタジー系ソング。
センターみさ先輩はポエトリーリーディングで「食べちゃいたい」を(笑)

イメージ的には「きまぐれオレンジ★ロード」の鮎川まどか
古いな…w

 

 

【妄想選抜3】

f:id:masa_NGZ:20170709000552j:plain

 

フレッシュ選抜。
全体的に若手で揃えて井上陽水の「少年時代」やZONEの「secret base」のような、子供目線で夏の終わりの切ない曲を。
一応、要所に経験豊富な大人メンバーを配置しフォロー。
3期生から無邪気で子供的な夏が似合う珠ちゃんれんたんをシンメトリーで。

 

 

【妄想選抜4】

f:id:masa_NGZ:20170709000954j:plain

ウルトラC選抜。
センターに蘭世を投入。
仲の良いみりあやねを左右に。
経験不足なフロントを2列目から重鎮が支えるこの安心感。
3列目は仲良しれなち&くぼしー、かりん&葉月を並べ、純奈と琴子の美形ペアをシンメにしボーダー組勢揃い。
まいちゅん・伊織は美脚の威力が発揮しやすいサイドで。

 

 

【まとめ】

どのパターンを考えても、今回はかりんちゃんを必ず投入。
意外とどのテーマでもマッチしてくれる有能さ。

絢音ちゃんはアンダラ全員センター企画で夏曲が似合う事が証明済み。
3期生はテーマに合う人選してみたつもり。

 

そして、選抜固定メンバーいなくても十分戦えるんじゃない?(一応、フォントサイズ小さくしとくw)